ブログ3日目、今日はバッテリーについて

バッテリーの解説

バッテリーには18650.20700.21700が代表的にあります。まだあるけど、まぁ代表的なのはこの3つです。                                                                                         バッテリーにはアンペアと言うものが定められており例えば30アンペアのバッテリーは30アンペアまで使えます。と言いたい所ですが当然バッテリーにも個体差がありMAXアンペアまで出力するのは大変危険です。30アンペアなら私なら20アンペア位まで使います。残りの10アンペアは安全性を考慮して安全マージンを取ってます。当然アンペアを上げるほどバッテリーに負荷がかかりバッテリーの寿命も短くなります。

個人的には高出力を求めるならSONYのVTC4.VTC5Aをおすすめ致します。私の知る限り1番信頼性が高いバッテリーになります。

20700.21700に関してはバッテリー自体が大きいので自然とアンペアも高く設定されてますので18650よりは私は安全に使えると思います。

因みバッテリーのアンペアを超えるようなセッティング(ビルド)をすると最悪バッテリーが爆発します。

バッテリー選びは基本であり、もっとも重要です。低ワットで使うならばVTC6とかでも良いわけで、バッテリーだけは腐るほど種類があるので個人で調べてみるのが1番かもしれません。抵抗値、使い方次第でバッテリーは変わってきます。ショップに相談するのも1つの手段だと思います。

抵抗値とか書きましたがこれについては後日御説明致します。RDA,RTA,RDTAを使うのならば必須事項になります。メカニカルMODなんて使うなら頭の痛い様な計算が必要になります。 

今回はちょっと難しい事を書いたかもしれませんが分からなければ質問welcomeです。ボルト等に触れなかったのは多分一気に説明したら1番大事なアンペアを忘れてしまうと判断致しました。

今回も長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます。  

私は皆様がより安全に楽しくVAPELIFEを送って頂くためにステップアップ方式でブログを書いております。

次はクリアロを卒業した方向けのブログになると思います。

ブログを読んでくださった方は広めて頂けるとこの上ない幸せに御座います。

それでは今日はこの辺りでヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!